憂いの日記

後悔しています。
昨晩、酔い心地であったとはいえ、実にだらしの無い文面でのブログデビューを飾ってしまいました。
今、読み返しましても羞恥と自責の念に駆られ顔がぽっぽと火照るようでございます。
それは、さておきましてブログを始めてみた訳ですから皆様に少しでも中津川弦という演芸界においても知名度は限りなくゼロに近い漫談家の存在を片隅に留めて頂き、また書き連ねていく日々の奮闘(?)ぶりに、ささやかなエールを戴けますと嬉しいのであります。
とは言っても私のような若輩者の乱文に今後、永くお付き合い頂く事は皆様にとりましても至難であり、何のメリットも無いように思われます。
そこで私も一応芸人。日記を書く日は毎回必ず1つだけ新ネタも披露していくという形をとります。
これはネタを作るペースが天文学的に遅い私が自らに与えた試練とも言えます。
題して「本日のスパイシー・ジョーク」!
それでは記念すべき第1作。

A「知ってるか?納豆ってダイエットに効かないんだってよ」
B「嘘だぁ。俺、納豆で痩せた人知ってるぜ。」
A「おいおい、そんな人いるのか?」
B「あの番組のスタッフさ。」

・・・なお今後披露していくネタは、あくまでも試作段階であり、「面白くない!」「誰でも思いつく!」といった苦情・ご意見は一切受け付けません。
それでは、ごきげんよう