ハチャメチャ劇場10

都知事「せっかく素晴らしい名前をつけたんだから新党には頑張ってほしいな」

秘書「全くです。何しろ名付け親が石原慎太郎なんですから。慎太郎先生といえば不朽の名作がありますな。世間で『太陽族』という言葉さえ生まれた、その作品の名は…」

都知事太陽がくれた季節!」

秘書「ずるっ!『太陽の季節』でしょう『太陽がくれた季節』は青い三角定規!」

都知事「赤いハンカチ?」

秘書「もう!冗談ばかり言って…。」

都知事「そういえば、こないだ映画館に行ったんだ。係の人にチケットを渡したら、その人がいい人でな。『都知事、応援してます。頑張って下さい』って言うんだ。だから俺も言ってやったよ」

秘書「なんて?」

都知事「モギリよ今夜も有り難う」

秘書「ぎゃふん!」