ボールが止まって見えた!

私が、生まれて初めて抱いた夢。それがプロ野球選手でした。
小学三年の頃だったでしょうか。家の隣が多目的グランドという立地条件に恵まれていた事もあり学校から帰ると毎日、自主トレに励んでいました。
地元の少年野球には当時の監督、コーチの理念に違和感を感じ、入団はしませんでした。あと怖かったし。
それでも、いずれは阪神タイガースに入団するのだろうと本気で考えていました。
5番・ショート・中津川
何度頭の中でこのアナウンスを響かせたことでしょう。
残念ながら、この夢は叶いませんでした。
でも、でもでも。それから約20年後。
今、私はユニフォームに袖を通しております。
その名も漫才協会の方々で結成された「浅草マンキース」。
今日も澄み切った青空の下、試合に出させて貰いました。
そして試合終了後、晴々とした気持ちで思いました。

「自分には野球の才能は、まるで無かったのだなぁ」

ズタぼろ。正直ここまで酷いとは思ってませんでした。とても詳細は書けません。どうもすみませんでした。

てな訳で「今日のスパイシージョーク」は野球です。

ファン「おい、ソーサ!来年も現役を続けるのか?」
ソーサ「そうさー。」

もう、やけくそ☆