白い1日

 先日、とてもお腹が空きまして、家の近くにあります御飯おかわり自由の定食屋さんに駆け込みました。やがて注文したハンバーグランチが来ると、空腹感から興奮し過ぎた私は二口目か三口目で強く舌を噛んでしまいました。
まだ少し痛いです。
 ・・・最近の出来事と云えばこの位でしょうか。

 あっ!もう1つありました。
新しい野球ゲームを買いました。新しいと言っても中古品で去年の春に発売されていますが。プレステ2用ソフト「プロ野球スピリッツ3」というものです。
このゲーム、優れもので自分で名前や顔、特徴などを考案したオリジナル選手を作ることができるのです。
さっそく作りました。中津川選手。遊撃手、背番号1。
ハンサムでスラリとして、ちょいとニヒルな憎い奴です。
このスターを東北楽天に入団させて、いよいよペナントレース開幕!

注目の中津川選手、2日目にケガ。長期離脱決定。
何なんでしょう、本当に。現実の世界のみならずゲームの中でさえ居場所を失うとは。我ながら不甲斐無い。
ちなみに、そんなスター不在の我が楽天は現在3位です。

 話は変わりまして宣伝です。
明日の夜7時より浅草木馬亭にて「フレッシュ浅草21世紀ライブ」が行われます。このライブ、明日で第95回目。私のほかにも色んな若手芸人さんが出演いたします。お暇なら来てね。

本日のスパイシー・ジョーク

記者「中村紀洋選手、中日でほぼ決まりですね。」
中村「頑張るで。名古屋のファンにも親しみやすい様に新打法を考えたで」
記者「その打法とは?」
中村「ずばりエビフライ打法や!!」
記者「すごい!いかにも豪快な感じ!」
中村「・・・でも中身は大した事ないんや。」
記者「それでエビフライか。」

では、サヨウナラ。