演芸はたのしい

 一昨日の日曜日に経堂の商店街にございます、80年の歴史を持つという銭湯「塩原湯」に行ってまいりました。
なんと、そこでお笑いライブが開催されたのです。会場は脱衣場。芸人は浴場から扉をカラカラと開けて登場するという、大変ユニークな会でした。
お客さんは気に入った芸人に御祝儀として風呂桶(ケロリン)に投げ銭を放り込み、一番多かった人が優勝という寸法。
私は総合司会を務め、漫談・漫才・ジャグリングなど様々な芸が披露され、トリは田代32さんのフリップ漫談で大団円。
 終演後、主催者さんの小粋な計らいで皆でお風呂を戴き、芸人同士互いの健闘を称え合い、より親睦を深める事が出来ました。
 このイベントは今後も定期的に開かれていくとの事。お近くの方や興味を持たれた方は是非お越し下さい。次回は4月15日1時開演です。

本日のスパイシー・ジョーク
秘書「都知事東京マラソンは課題が残りました。」
石原「うぅむ。東京マラソンとかけてパロマガス器具と解く。」
秘書「そのココロは?」
石原「どちらも寒気(換気)に気を付けましょう。」
秘書「ウマイ!」
石原「裕次郎にも聞かせたかったな。」

ごきげんよう