夜霧よ今夜も有難う

 先日の日記でも、お知らせしました通り昨晩は、ロケット団の御両人によりますグランド・ショウ「定例集会その18」に師匠・鯉川のぼると共に出演させて頂きました。師匠との共演は久しぶりで、とても楽しゅうございました。
しかしながら私が「定例集会」にてお喋りをさせて頂いたのは、これで3回目になりますが何しろ舞台が憧れの新宿末広亭。毎回緊張のしっぱなしで昨日も、それはそれは酷い噛みっぷりでございました。また、エンディングのコーナーにおきましてもロケット団の御両人から辛辣な叱咤激励を受けまして、大変深く反省をしいている次第でございます。
嗚呼、終演後に流れる松田亜世氏の唄が実に身に染みる夜でございました。
皆様方、オイラもっと頑張りますんで今後とも宜しくお願い致します。

次回の定例集会は3月16日(金)に行われます。毎回新ネタと素敵なゲストを招いてのグランド・ショウ。凄いですねぇ。とても見応えのある会ですので行った事のない方は是非。

最後に今日のスパイシー・ジョークは昨日やろうと思ってて飛んじゃったやつをお送りします。
記者「堺正章さん、なんで「あるある」の捏造はばれたんですかね?」
堺「きっと内部事情をよく知る者がいて、密告したんだよ」
記者「ということは、その人間は・・・」
堺「そう、たぶんスパイ・ダース!」
記者「ハラヒレホロハレ」

えっ?やんなくて正解?そりゃないぜベイブ。