弦ちゃんのサマータイム・ブルース

 御暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
 この数日の私はと言いますと月曜は漫才協会の野球チーム「マンキース」の試合に出場し、打っては5打数0安打。守ってはセカンドの守備につきショートからのトスを顔面キャッチするなどクールなプレイを連発しまして只今順調に肩身を狭めております。それでもチームは快勝を収めたのが何よりの救いでございました。
水曜日は「笑っていいとも!」のオーディションに行ってきました。今、水曜のオープニングコーナーでやっているのが「新たなるハニカミ王子集まれ!」といった感じの企画でして、私も胸を張って、それに立候補した訳です。結果、景気良く落選。自己紹介の時、笑いは起こっていたのですが別に笑いは求められてはいなかった様です。なんだかハニカミ王子っぽい格好をした小さいお子さんやら、大学のテニスサークルのちょっとしたアイドルみたいな青年が受かっていた様子でした。ヤレヤレ、困ったもんだぜ。
昨日は武蔵小山の駅からすぐの所にある「アゲイン」というカフェにて開催されたロケット団のお二人によるグランドショウに行って参りました。急遽、前説をやらせて頂くという事になりましてカジュアルなスタイルで所々噛みながら喋らせてもらいました。会は充実の内容で大盛り上がり。2時間を越える熱演でございました。そんなロケット団の三浦さんが今月誕生日を迎えたとの事なので私からもプレゼントを贈りました。「中津川弦が選んだ歌謡ヒットメドレー」というMDです。尾崎紀世彦、ヘドバとダビデ弘田三枝子中津川弦とった豪華ラインナップ。三浦さんは少し困った様な表情をしておられましたが「ありがとう」と言って鞄にしまってくださいました。