ミスターの故郷にて

 またしても日記が御無沙汰になってしまいました。でも今は、毎日の様に書こう、書こうとは思っておりますので、それだけでも進歩です。
 今日は長嶋茂雄氏生誕の地でおなじみ、千葉県佐倉市にございます健康ランドに行って参りました。そこで行われた歌あり笑いありのショウに出演させて貰いました。朝、集合場所の錦糸町駅に行きますと出演者の若手芸人5組プラス大御所1名の姿がありました。行きの電車の中で私は早速、孤立。現地に着いて楽屋の中でまた孤立。やがて昼食が運び込まれてきたので、またまた孤立と思いきや、そんな私を見るに見かねたのでしょう「いけないパラダイス」のお二人が「弦さん、一緒に食べましょう」と自らのお膳を持ってやって来てくれました。ありがとう、「いけないパラダイス」さん。今日の日の事は忘れません。 舞台はと言うと昼夜の二回公演。私はさほど受けませんでした。
 さて、明日は山梨県のお祭りでお喋りしてきます。なんと持ち時間40分!!聴くお客さんは大変だ!!!私も初めての事なので、どーしようかと考えております。結局、始まったら20分くらいで降りてきたりして。そしたら仕事くれた人、怒るんだろーなあ。なんだか、そうなりそうな気がしてきました。怖い怖い。なやんでも仕方無いので寝ます。おやすみなさい。

◎お知らせ
19日の日曜日、経堂にございます老舗の銭湯「塩原湯」にて1時からお笑いライブがあります。会場は脱衣所で入場料は無料。わちきも出ます。面白いですよー。