至福のラーメン

 私、今日でヒッソリと28歳になりました。これで、もう尾崎豊よりも、ジャニス・ジョプリンよりも、ジミ・ヘンドリックスよりも長生きをしたという事になりました。
御目出度い事なので急遽なにか自分でお祝いイベントをやろうと思い立ちました。自分でやんなきゃ何もない1日で今日、終わっちゃうもんで。で、先ほどやりました、バースデイイベント。題して「中津川弦、超豪華・誕生日インスタントラーメンを食す」。我ながら中々の名案です。家の棚に「鴻巣ラーメン」という何だか良く分からない袋入りラーメンがあったので、それを使う事にしました。そして具材はとびきり豪華にしようとコンビニへ行ったのですが、あまりアイデアが浮かばず結局、煮豚とゆで卵しか買えませんでした。家に帰って早速調理。お湯を沸かしネギを刻んでいる内に「これでは只のラーメンだ!」という事に気付きました。ならばスープだけでもオリジナルにしようと慌てて冷蔵庫にあった調味料をバラエティ豊かに鍋に投下。3分後完成。…スープが嫌な茶色をしている。どう嗅いでも良い匂いがしない。でも、食べてみなけりゃ分からない。で、食べてみたらビックリ!「鴻巣ラーメン」を普通通りに作ったのよりも、10倍以上まずい!!煮豚も卵もしっかりとスープの不味さが染み込んでいる!味は一言でいえば「ほろ苦い」でした。皮肉にも明日からの28歳の青春の日々を占うかのような味のラーメンになってしまいました。ぎゃふん!今から所沢へ「春風亭小朝爆笑独演会」を観に行って来ます。では。
◎インフォメーション
今月21日、浅草木馬亭にて夜七時より「フレッシュ浅草21世紀ライブ」が行われます。皆さんおもしろいですよ。中津川弦28歳、1回目のステージ。はたしてラーメンの予言は的中するのか!?僕はすると思います。