一週間を振り返って

 薄紅のコスモスが秋の日の何気ない陽だまりに揺れている訳ですが、いかがお過ごしでしょうか。私が心憂う季節の中で綴った日々を思い返してみる事にします。

19日(金)フレッシュ浅草21世紀ライブ 今月は出演の予定は無かったのですが、急遽出させて貰う事に。亀田一家騒動を弦ちゃん流にスパッと一刀両断!・・・したかと思いきや、しくじる。逃げるように退散。

20日(土)アンリミテッドライブ 静岡のクラブで定期的に開催されている、お笑いとラップとDJの融合イベント。(※DJと言っても糸居五郎じゃないよ!)このイベントは東京からバスで皆で移動するので、とても楽しいです。三嶋省吾さんとの久々の対面に感激の涙にむせぶ。私はお笑いコーナーの司会進行を務めました。湯川セイントセイヤさんの人気っぷりにビックリ!負けじと私も漫談を披露。しくじる。その後はDJの曲に合わせてフロアで踊りまくりました。イェイ!イェイ!

21日(日)経堂塩原湯・笑いの湯 明け方に東京に戻り、この日は昼の1時から開演。束の間の売れっ子気分に浸る。この会には毎回出演させて貰って今回で5回目。いつも、とても良い雰囲気の会です。一緒になったのはテンテンさん、天晴れ一座さん、ホンキートンクさん。皆さん受けておりました。私はと言いますと、これでもかという位、噛みまくりました。ぎゃふん!終演後、毎度お世話になっている主催の方に鳥鍋をご馳走になりました。とても美味しゅうございました。

24日(水)青空うれし師匠の野球チーム、ワンダラースでの試合。相手チームの投手は若者で、高校時代は仙台育英で5番手だったそうな!その投手から何を間違えたかヒットを打ってしまいました。偶然とは恐ろしい。勿論、その打席以外は当たり前の様に全部三振してきました。

楽しい一週間でした。では、これからウィンドウ・ショッピングに行ってきます。