花見だ!花見だ!

 今日は東洋館で寄席が終わった後、漫才協会の皆さんで墨田公園へお花見に行きました。テレビで御馴染みの師匠方も参加されたので行き交う人々が時折こちらを見ておりました。中でも一際、ニコニコしながら通り過ぎていったオジサンがいたのですが、よく見たら小泉武夫さんでした。ビックリ。1人で散歩してた様子でしたが近くに住んでいるのでしょうか?
お花見はと言いますと、ゲームで協会の会員が1人ずつ立って自己紹介、夢などを語っていったのですが、これが真面目に喋る人もいれば、ふざける人もいたりで興味深かったです。あと、東京漫才を代表する某師匠が終始はしゃいで、シートの上で変な踊りを踊っておりました。
そんなこんなで、お花見が終わりまして。その後、私は1人で池袋で飲んで、そして今さっき帰ってきた次第です。
そんな訳で更新が金曜日になってしまいましたが、これは仕方無いですよね。特別ルールにより日付を微調整させて頂きます♪
ついでに、お知らせもさせて頂きます♪

◎あたいの今月のスケジュール◎

「漫才大行進」
場所・浅草東洋館
※あたいは5日(土)から8日(火)まで出てます。

「漫才しかできない」
場所・大井町きゅりあん小ホール
7日(月)19時開演
前売り2000円 当日2500円
出演・ロケット団 ナイツ 宮田陽・昇 ホンキートンク
ゲスト・東京太・ゆめ子
※大注目のイベントです。あたいは司会です。

「ばく笑ひぐらし名人会・若手会」
場所・日暮里サニーホール
13日(日) 18時30分開演
前売り1000円 当日2000円
出演・漫才協会より8組登場!
※チケットいっぱい持ってます。あたいは司会です。

「浅草21世紀」
場所・浅草木馬亭
15日(火) 13時開演
前売り2000円 当日2500円
出演・橋達也 フリーパー チャーリーカンパニー ほか
※公演自体は13日から8日間あります。あたいは、この日の代演です。

「笑いの湯(S−1グランプリ)」
場所・経堂塩原湯
20日(日) 13時開演
おもしろかった演者に¥100〜のおひねりを!
出演・乞うご期待
※経堂で噂のイベント。あたいは司会です。

ロケット団定例集会其の30」
場所・新宿末廣亭
25日(金) 21時30分開演
前売り1500円 当日2000円
出演・ロケット団 ゲストあり
※記念すべき30回目!あたいはゲストの司会です。今回は誰?

興味ある会ありましたら声掛けて下さいませ。どれも楽しいですよ。