スター千夜一夜

 てっきり今日が更新日の木曜日だと思っておりました。ところが「笑っていいとも!」を見たら金曜レギュラーの方々が出ておりましたので金曜だと気がつきました。私のように荒れ果てた芸能生活を送っている人間は曜日の感覚が狂ってしまう事が多々あるのです。てな訳で昨日の日付で更新です。(二週連続)。

ところで「お笑いブーム」。しぶとく続いてますねぇ。番組も出演者も盛り上がりを見せておりますが、その代わり来る人去る人の周期もかなり目まぐるしくシビアな現状の様です。一方、私はと言いますと、そんな世界を他人事の様に遥か遠くから眺めながら熱いお茶などをすすったりしています。
それでも時折、演芸会や営業などで売れている人、売れかけている人、ちょっと前まで売れていた人達と一緒になる機会があります。楽屋で話を伺っていると「大変だなぁ」と思う事ばかりです。インパクトを残さなくちゃならない、飽きられちゃいけない、新ネタをつくらなくちゃ、周りの人にも気をつかわなくちゃ、etc・・・。全部私が普段、やってない事ばかりです。偉いなぁ。私が今日、やった事といったら何だろう。

二度寝
・三度寝
・チャーハンを食べた
・野球ゲーム(3年前の)
・読書(萩原健一氏の自伝「ショーケン」)

以上です。売れる訳なし。

さて、今年は久々に会をやろうかと思ってます。「中津川弦リサイタル2008」。どこかの公民館の和室で。出来れば夏ぐらい。目標観客動員数10名!