強いぞ!東京ヤクルトスワローズ

 いや〜、我らがスワローズ、本当に強いですねぇ。と言っても現在、行われている実際のペナントレースの話ではありません。私が飽きもせず夢中になっているテレビゲーム「プロ野球スピリッツ3」(3年前に発売)の話です。もう、首位爆走。ゲームの中では今、7月上旬なのですが2位とは11ゲーム差がついてます。強さの要因の一つに挙げられるのが、私が作成したオリジナル選手達の活躍です。このゲーム、名前は勿論のこと顔や体格、能力まで細かく選手を作成できるのです。私の自慢は豪華先発陣。
デイブ平尾
・ルイズルイス加部
ミッキー吉野
のハーフ外国人トリオで34勝を挙げております。打撃陣も絶好調。現在、主砲の沢田研二ホームランダービーでトップを快走しております。唯一の悩みの種が、超イケメン巧打者中津川弦。打率2割6分5厘、ホームラン5本。微妙です。ショートを守らせているのですが、ボールもポロポロこぼすし。このぶんじゃオールスターにも選ばれそうにありません。
ちなみに。
漫才協会若手の草野球チーム、「浅草マンキース」での中津川弦の今シーズンの成績は・・・
0割0分0厘
いまだヒットなし。その代わり珍プレーはやってます。たくさん。

◎弦ちゃんの映画鑑賞記
第3回「ホワイトアウト」(2000年)
テレビ東京で平日の14時位からやってる映画と同じ匂いがしました。そのイメージで、CM用のキャッチコピーを考えてみました。
「白銀の世界で繰り広げられる壮絶バトル!撃って、撃って、撃ちまくれ!正義のマシンガンが悪の扉をぶち破る!!」
 
おしまい