盛り上がってるかい?

 
ハイデハイデフレハイディホー♪ハイデハイデフレホッホーー♪

さぁ、何の歌でしょう?
皆さんでせーーーーの!! 

「丸大ハンバーグ」

正解です!!
いやぁyoutubeって本当に素晴らしいですね、さっき「丸大ハンバーグ」で検索したら、すぐにこのCMが出てきましたよ。
えっ?なんでそんな事したかって?
それはですね、今オジサンは酔っ払っているからです。楽しいですね。
こんな状態でブログの更新はいかがなものかと自分でも思うのですが、なんせ前回更新したのが日曜日でしたから。今回はしっかりやんなきゃって。今日も遅れちゃったけど。
だから、こうしてパソコンに向かってる次第です。酔う前に書きなさい!!
すみま千円。
それでは、調子に乗って第二問。スーパーイントロクイズです。それではドン!

デデズドドン!

おっ!なんと冒頭のドラムスの音だけですよ?解りますかね〜。それでは答えをどうぞ!

尾崎紀世彦の「さよならをもう一度」

大正解です!!素晴らしい!ドラムスだけでよく解りましたね〜。因みに私はドラ息子。なーんて。

……さて、ここまで書いてきた所でワタクシ、だいぶ酔いが醒めてまいりました。この文章、ちょっと消したい気持ちです。でも夜も更けてまいりましたので寝なきゃなりません。明日は東洋館で出番もある事ですし。じゃ、おやすみなさい。

※新連載エッセイ「思い出の芸人・あの人、この人」
第1回「ふじ ゆきえ・はなこ師匠の巻」

例えば、小雨パラつく平日の昼下がり。新宿三丁目のお寿司屋さんで1人前の握り寿司を買って新宿末廣亭に入る。お客さんの入りは20〜30人程度。起きてる人は半分くらい。高座には「ふじ ゆきえ・はなこ」師匠。私は「やってる、やってる」と思いながら、まだ誰も座ってない桟敷席に座る。そして中途半端なハモリの「世界は二人のために」を聴きながら私はお寿司を広げる。

そんな時間がたまらなく好きだった学生時代。もう10年も前の事になりました。私が所属する漫才協会の大先輩。今はもう引退されております。一度でいいから共演したかった御両人であります。
おしまい