振り返るな、今君は美しい

 例によって、また遅れてしまいました。ただ今は7月19日の朝でございます。おはようございます。昨日はなんと3ステージの掛け持ちでした。私めが。そこで、自分に対して厳しい事でお馴染みの私が、あくまでも客観的に、辛辣に昨日の3つのステージを自己採点してみようと思います。星の数5つで満点です。コメント付きです。
 
1「神奈川でのイベント」星・☆☆☆☆☆
※30分の魅惑のステージ。お客さまにとっては10分位に感じたんじゃないかな?ショウはこうあるべきだよ。

2「フレッシュ浅草21世紀ライブ」星・☆☆☆☆☆
※今やトップバッターと言えば、イチローか僕の代名詞だよね。ギャグが全部クリーンヒット。もう200安打どころの騒ぎじゃないぜ?

3「ロケット団定例集会」星・☆☆☆☆☆
※3つのステージのラストを飾るに相応しい出来だったね。特に山本モナのネタ。超けっさく。売れっ子芸人のみんな、パクったって構わないんだぜ?(笑) 

・・・涙でパソコンのスクリーンがぼやけてきたので止します。いや、実はですね、私さっき決めたんです。どんなに受けなかった舞台でも過ぎてしまった事は全て楽しく美しい思い出にしようと。そうすれば後悔や自責の念は消えて、心の痛みからも開放されるだろうと。だから、この様な真似をしてみたんですが・・・。
結果、逆効果でした☆
ぎゃふん。
さーーて、「崖の上のポニョ」でも観に行ってくるか!!

◎思い出の芸人・あの人、この人◎
第3回「晴乃ピーチク師匠の巻」
若い芸人さんの舞台を観るのが大好きな師匠でした。
そんでもって、観終わった後にその芸人さんに感想を述べるのですが・・・。
とにかく物凄い誉める!声が時折裏返りながらも真剣に誉めまくる!
この私に対してでさえ、そうでした。
「イヤァ、アンチャン良かったよ!初めて観たけど・・・ウン、ほんとに良かった。構成がね、凄くいいよ。あと、ホラ、何か歌ってたでしょ?なんだっけ?・・・・そう、そう、さとう宗幸!あれ、いいね、実に。ウン。アンチャンの漫談はね・・・ニクイよ。華があるよ!」
本当にこんな具合に。なんとも恥ずかしくなってしまいますが、嬉しくない訳がありません。私は今でも時折、そんな言葉を思い出しては心の励みにしている訳で御座います。